· 

キリスト教雑誌「共助」に証が掲載されました(3)

キリスト教雑誌「共助」に、当教会5人の証が掲載されました!

 

証 3

子ども食堂ジョイフルM.O
 

 ハレルヤ。主を讃え 感謝します。

 「神のなさることはすべて時に叶って美しい」、この御言葉が溢れるように、ひばりが丘北教会では、地域に向けての思いが溢れて、地域に向けて愛を流し続けています。そして、今、少しずつ実をつけ始めています。

 

 東京都西東京市ひばりが丘という地域で、私たちは地域に開かれた教会を目指しています。教会の敷居が高く、なかなか入りづらいという意見も聞き、地域に向けての活動を通して、教会に足を運んでもらい、少しでも教会の様子を知ってもらえたらと励んでいます。

現在の地域に向けた活動は、バザー、ジョイフルカフェ、こども食堂ジョイフル、こども会、卓球などを行っております。

たくさんの方々との交わりの中で、キリストの香りを放つ存在として、愛を示しています。また、イエス様が仕えられたように、人々に仕えることを実践しています。

 

 たくさんの活動を行っている中で最近感じることは、まず私たち奉仕者が御霊に満たされて、愛を神様からたくさんいただくことの大切さです。その為にも礼拝に参加して、賛美をして、メッセージを聞き、主に心を満たしていただく必要があることです。日々、聖書を読み、御言葉に触れ、神様への祈りも大切にする、私たちが御霊に満たされていれば、それぞれの賜物を生かして、互いに助けあうことができます。そして、人々に愛を証していくことができます。

私たちの中で愛や感謝が溢れれば、それは伝染してその家庭で、教会で、地域へ!と広がっていきます。日々の神様との交わりを大切にしながら、地域に向けての活動を励まし合い助けあいながら今後も続けていきたいと思います。